渡辺 静
スクウェア・エニックス (2013-09-25)
思い込みの激しい後輩や文科省からの専門家により、これでもかってほどに月子の秘密バレのピンチが襲ってくる状況にヒヤヒヤして一喜一憂する展開だった。
観察中の部屋に鍵をピッキングしてまで入ってこようとする
ちょっとウザいまっすぐすぎる後輩の「乃々愛」対策に、月子とハルキはとっさに掃除用具入れに隠れた。

とっさに掃除用具入れに隠れて密着状態になりドッキドキというのは非常にベタなシーンだね。
二人は何とかやり過ごすが、乃々愛は去り際に可孵化体質の証拠である身体から析出する「
経鉄」の破片を拾って持ち帰ってしまった。
これが今後の大ピンチを招く結果に…w
この後輩は終始迷惑な存在だった。
ハルキの捨て身の行動により経鉄の回収には成功したが、この尼わざわざ経鉄の写真まで撮っていてそれが教師にバレ、そこから文科省にも連絡が入り専門家の「
楠さくら」が学校に派遣され、学内にいる可孵化体質の女の子を見つけて報告すればご褒美を与えるとし、学校をあげての犯人探しが勃発してしまった。

楠は生徒の前では飄々として変人だけど悪い人ではなさそうな雰囲気を出していたが、身内だけのときは分かりやすく悪役だった。
焦る月子を前に、楠はハルキを呼び出し乃々愛が所有していた経鉄を盗んだのはお前じゃないのかと思春期の男子生徒を誑かすような尋問をしてきた。そして月子との関係性も。
こんな尋問を受けたらヤバイとさらに焦る月子だったが、ハルキは堂々と月子を庇ってみせ1巻でも見せたような男らしさを再び見せてくれた。

普段は残念という欠点はあるもののここまでしてくれるのに、月子は別の男が好きとか残酷だな…
ハルキへの尋問を盗み聞いていた乃々愛はハルキが経鉄マニアであれはネットオークションで買ったものだと思い込んでいて、自分への好感度アップのため自分が可孵化体質だと楠の嘘の供述をしたのだった。
この申し出に喜ぶ楠だったが、ウソをついていた場合どうなるかわかってんのか?と邪悪な本性を現したような顔をしていた。

「ブチ●すぞッ!テメェ!」って感じw
この本気でヤバい状況に月子は乃々愛を守るため正直に自分が可孵化体質だと報告した。
これで詰んだ…とショックを受けていたら今度は月子に仮のある別の生徒が、月子はみんなに優しいから自分を犠牲にして後輩をかばっているんだと思い込み、自分が可孵化体質だと名乗り出たのだったw
それをきっかけに普段の月子の行いが幸いし、次々と自分が可孵化体質だと名乗り出て誰が本物かわからない状況になってなんとかピンチを切り抜けることだできた。

この切り抜け方は劇的で面白かった。
こんなピンチを迎えても習慣化している空き教室での観察は続けていて、月子の経鉄に色がピンクの経鉄が現れそれが広がっているという謎の現象が起きていることがわかった。この現象ははたして一体何なんだろうか…

この観察の様子を観察していたのは盗撮が趣味の変態教師だった。
普段から女子高生の着替えの盗撮映像を愉しむクズ教師は、楠からのご褒美を目当てに月子の秘密の盗撮に成功したのだった。
だがこの映像を提出する前に月子を呼び出し何かをしようとしていた…
これも冒頭の掃除用具入れの件と同様ベタな展開だけど、この展開が出てくるのは一般向け漫画ではないだろうw

この生殺しのような状態で今回は終わり。次回楽しみ。
まぁでも黙って報告しとけばご褒美は貰えただろうにこれは墓穴だ。証拠を掴んでいることを月子にバラしてしまえば漢ハルキの活躍により解決されてしまうのだろうと予想する。
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
