バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

痛みを感じない少女が背負う運命とは…!?「ヤオツクモ」1巻 感想 

ヤオツクモ -1 (カドカワコミックス・エース)
鈴木 小波
角川書店(角川グループパブリッシング) (2013-04-03)


主人公の女子高生、橘九十九は痛みを感じないという特殊な症状を抱えていた。それゆえ、人を傷つける人が許せず巷で話題の通り魔退治をしようしていた。

ところがその犯人は人ではあらず、九十九神であった。

九十九は不老不死になれる果実を宿す器のトキジクの乙女で、それゆえ八百万の神々が命を狙れることになってしまった。

DVC00001 - コピー

そのピンチを救ったのは不老不死の少年ヤオだった。

ヤオは九十九を守るための盾と自称するように不死身の身体を活かして捨て身で九十九を守った。防御完全無視で戦ったけど再生まで時間がかかって結果的に九十九に危険が及んでちゃ駄目だけど…w

ヤオを不死身にしたのは800年前のトキジクの乙女で、同じくトキジクの乙女である九十九に殺してもらうことを願っていた。

DVC00002_20130404005934.jpg

そんな二人の物語だった。


九十九は両親に愛されて育ったけど、その両親でさえ九十九が覚醒したとわかると、様付けで仰々しく余所余所しく接するようになってしまった。しかも祭り上げられて人間扱いされなくなってしまうし、いくら本当の実家が豪邸でも本人からしてみれば辛いことだろう。

DVC00004_20130404005935.jpg

九十九を殺して不老不死になろうとする九十九神は本当にどこにでもいて、絵画が九十九を襲ってきたりもした。九十九を守るヤオは鉄の手すりの九十九神を使役して鋼の錬金術師のように槍に変化させバトルをした。

DVC00003_20130404005935.jpg

敵が九十九神であり、ヤオが使役して武器にするのも九十九神。そんな構図だった。

九十九神はどこにでもいるから、乾電池の九十九神を使役して戦いを挑んでくる巫女もいて面白かった。巫女には似合わないアイテムで斬新w

DVC00005_20130404011601.jpg

五感を少しずつ失いながらもチート能力を覚醒させそうな九十九の運命が気になったり、九十九神使役バトルに期待が持てる作品であった。

個人的な評価
★★★★☆

下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2013/04/04 01:19 ] ヤオツクモ | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング