マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

間桐の家の事情が絡んでくる…!?コミック版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 4巻 感想 

Fate/stay night [Heaven's Feel] (4) (角川コミックス・エース)
タスクオーナ
KADOKAWA (2017-06-02)
売り上げランキング: 161


Fate/stay night [Heaven's Feel] 4巻 感想です。

民間人をライダーに食わせて魔力を補給していた慎二は悪人なことこの上なかった。これに激怒した士郎とはすぐに戦闘が発生。

結果はセイバーの圧勝。このセイバーが苦戦せず圧倒的力量差で敵サーヴァントを瀕死にまで追い込んだのは何気に貴重なシーンだと思う。

ライダーが敗北して詰んでいる状況でも性格に一切のブレがない。

DSC_0047_201706012241260b6.jpg

でもそんな慎二を救ったのは間桐臓硯。

DSC_0050_20170601224128577.jpg

慎二を散々罵るも助けたのは子孫への愛情なのか? 雁夜おじさんにあんなことをしていたこのジジイがそんなもの持っているのか? 助けたのは貴重な英霊を失わないため?

Fateシリーズにわかファンだからこの妖怪のキャラクター性は未だに理解できていない。

慎二に精神が腐っていると言っていたけど、これはブーメラン?

慎二を逃がしたあとは士郎を会話していた。

桜は魔術師の家であることは知らないし、聖杯戦争にも関わらないと言っているが全部嘘だよね。雰囲気常識人に見えるけど、信用できない。

DSC_0049_201706012241273b7.jpg

戦闘は持ち越しとなったが、この爺さんはどれだけ強いのだろうか。

マスターでなくなり、ジジイにも罵倒された慎二はそのストレスを桜に物理的にぶつけていた。どこまでも小物キャラだ。

DSC_0051_20170601224130355.jpg

暴行の後、半ば引き摺るような形で部屋へ連行していたけど、この先は全年齢対象版では描かれないのかな。

キャスター陣営は葛木がサーヴァントと離れている間に臓硯の蟲によりあっさり落とされる。他のルートではそれなりに強敵として君臨してたのにこのルートではもしかしてこれで退場してあとは利用されるだけなのかな。

DSC_0052_20170601224131743.jpg

士郎の前にはイリヤがフレンドリーにやってきていた。戦闘時とのギャップが大きく、不気味に怖い。

DSC_0053_20170601224133638.jpg

バーサーカーは中ボスだったり、噛ませ犬だったりするけど、このルートではどんな役割か楽しみである。

今回の物語は水面下で臓硯が暗躍しているなぁという印象。初見だからわくわくする静けさだった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

おじさん同士の戦いに決着!!コミック版「Fate/Zero」 13巻 感想 

Fate/Zero (13) (角川コミックス・エース)
真じろう
KADOKAWA (2016-12-31)
売り上げランキング: 469


Fate/Zero 13巻 感想です。

第四次聖杯戦争終盤のさらにクライマックス部分が描かれていた。

因縁の対決たるセイバーVSバーサーカーでは、バーサーカーの内面描写がアニメよりも丁寧に描かれていて、そのせいかセイバーさんの幸の薄さがより際立っていたと思う。

DSC_0536.jpg

このFate/Zeroはとことんセイバーを苛め抜く物語だったなあと思う。このラストバトルでもイスカンダルに怒られたことが頭を過ってほぼ心が折れていたし、聖杯の奇跡が唯一の支えだったんだろう。

DSC_0537_20161231155501d3d.jpg


切嗣と綺礼の対決では戦闘が始まる前から緊張感が高まる戦況分析があって、舞弥が残してくれたデータが生きていたのがうれしいところだった。無駄死にじゃなかった。

DSC_0538_20161231155504973.jpg

でもここまで互いに全ての手札は開示しておらず、このラストバトルで初めて見せる綺礼の令呪や切嗣のスクエア アクセルなどに驚きの表情を見せる二人の心理描写や高度な駆け引きも併せて面白かった。

DSC_0539_201612311555041a9.jpg

戦闘の最中に聖杯の泥に飲み込まれた二人、特に切嗣は聖杯の内側で聖杯の正体を知ることになった。

例え切嗣が世界平和を願っても、その手段は殺戮で切嗣が望んだような奇跡のような手段ではなかった。

これも聖杯が呪われているせいで、いかなる願いも曲解して破壊という結果に結びつけてしまう状態になっているんだっけ?

アインツベルンはいつも余計なことをするね… 第三次のアベンジャーのときもそうだし、第四次でも切嗣に有無を言わさず扱いにくいあんなセイバーを与えるし、第五次でも凶化しない方が強そうな英霊を凶化させちゃうし。

切嗣は聖杯の現状を知ったため願いを託さず破壊を決意。そのせいで呪いを受けてしまうことに。呪いとはいえ愛する妻の姿をしたものを殺すのは辛かろう…

DSC_0540_2016123115550534a.jpg

ちなみに、この呪いのせいで切嗣は肉体的に虚弱で短命になってしまったのか?それが呪いなのか?


聖杯までたどり着いたセイバーの前に待っていたのは英雄王。上から目線で妻になれと命令してくるとは予想だにしなかったろう。

DSC_0541_20161231155507a8d.jpg

セイバーにエクスカリバーを振う余力は残されていたが、ギルガメッシュはそれを見越して聖杯が背後になるよう立っていた。

そこにギルガメッシュに気づかれず現れた切嗣の令呪に希望を託すセイバーさん。やっぱり不幸体質だ。

DSC_0542.jpg

聖杯の中身を知らないセイバーにとって聖杯の破壊命令ははただ不条理だよね…

そしてセイバーは消滅しカムランの丘にリターン。泣いて許しを乞うセイバーさんを見てられんわ…

関係者が軒並み不幸になっただけの物語だった。ウェイバーの成長が唯一の慰め。

次回最終14巻はエピローグか。今から原作を読む気になれない中、秀逸なコミカライズで最後もアニメに描かれなかった部分を補完してくれると期待している。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

切嗣の過去を知る…!?コミック版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 3巻 感想 

Fate/stay night [Heaven's Feel](3)<Fate/stay night [Heaven's Feel]> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-09-03)
売り上げランキング: 116


Fate/stay night [Heaven's Feel] 3巻 感想です。

夜間遭遇したイリヤ&バーサーカーとやむを得ず戦闘になった士郎と凜とセイバーは圧倒的力量差に劣勢に立たされていた。

バーサーカーの正体は誰しも名前くらいは聞いたことのある大英雄ヘラクレス。狂化しなくても強いのに狂化しているから単純なパワー勝負では、セイバーも後手に回らざるを得なかった。

たしかバーサーカーのクラスは元々弱い英霊をパワーアップさせるためにあるんだっけ?唯一意図して呼べるクラスだし。

そんなバーサーカーの一撃をセイバーを庇って受けた士郎はよくも即死しなかったものだと感心した。これが主人公の力なのか鞘の力なのかどっちだろう。

DVC00002_20160902203400829.jpg

凜に手当をされ翌日目を覚ました士郎は、バーサーカー対策に同盟を結ばないかと持ちかかられるもこれを拒否。なるほどこのルートではそうなるんだね。

DVC00003_2016090220340153c.jpg

他のルートではこの後凜と行動を共にするのに。

そしてセイバーからは切嗣や聖杯戦争の最低限の知識などを聞いていた。今回はルートが分岐しているものの、物語を楽しむための説明が多かったように思う。

DVC00004_2016090220340413f.jpg

言峰綺礼からはさらに詳しく切嗣との関係の話や、御三家のことも聞いていた。ケイネス先生は亡骸としてゲスト出演…

DVC00005_20160902203405880.jpg

御三家説明のイケメンなマキリは、今もご存命な臓硯かな?

DVC00006_20160902203406612.jpg

説明は多かったが、他のスピンオフ作品を知っているとテンションが上がる内容であった。

衛宮家にはいつものように桜がやってきていたけど、聖杯戦争の事情を知っているため敷居をまたぐことに躊躇していた。藤姉に促されごはんを食べるもセイバーの存在に抵抗感を抱いたり、凜がこの家にいたことに闇を見せたり、なんだか病んできたなぁと感じた。

DVC00008_201609022034171af.jpg

そして夜間の見回りではライダーに人間を食わせる慎二に遭遇。このルートのワカメはどうなるのか楽しみにしておこうと思うw

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

征服王イスカンダルのカッコよさ最高潮!!コミック版「Fate/Zero」 12巻 感想 

Fate/Zero (12) (カドカワコミックス・エース)
真じろう
KADOKAWA/角川書店 (2016-06-23)
売り上げランキング: 246


コミック版 Fate/Zero 12巻 感想

今回の表紙はウェイバーがFate/GOのエルメロイ二世みたいになっていていいね。

さて、物語も終盤で登場人物の誰もかれもがかっこいい展開が続いた。


言峰綺礼に捕まったアイリは著しく不利な状況の中でも、夫・切嗣を立て妻として強気な態度を崩さなかったところに惚れたわ。

DVC00001_20160624205515a11.jpg

ギルガメッシュとの最終決戦に向かおうとするライダー陣営は物語中屈指の名シーンだと思う。

すべての令呪を使って全力でライダーを応援しマスターの座から降りたウェイバー。令呪の使い方が男らしい。初期に「馬鹿にしやがって」を連呼していたころが懐かしいわ。

DVC00002_20160624205517bb5.jpg

令呪による応援を受け取ったライダーがマスターでなくなったウェイバーを朋友として馬に乗せ最終決戦へ一緒に赴こうとするシーンは最高に泣ける。ライダー理想の上司すぎるだろ!ライダーのような漢になりたいものだ。

DVC00003_20160624205518ce1.jpg

俺はFate/GOのガチャでイスカンダルを手に入れるためにずっと石を溜めていて、コラボイベでどうにか1枚だけ引くことができた。

イスカンダルVSギルガメッシュの戦いは互いを認め合い盃を交わしてからの果し合い。大物かつ強者同士の戦いって感じで緊張感が迸っていた。

DVC00004_201606242055191a3.jpg

戦いは宝具の差で圧倒的にギルが勝利するも、最期まで立ち向かったイスカンダルがかっこよかった。

ライダーを失い敗北が確定したウェイバーはライダーの残した命令により生きることを決意し、その覚悟はギルにも認められていた。

ウェイバーは切嗣とかギルだとか意外が大物から認められるよね。

この聖杯戦争を経て成長したウェイバーは後に優秀な弟子をたくさん輩出するロンドンスターとも呼ばれる名物講師になるんだよな。

Fate/Zeroは外道なやつらが戦っている表で、ウェイバーの成長物語であった。

DVC00006_20160624205530b60.jpg

アーチャーVSライダーの他にも戦いは発生していて、セイバーさんは顔見知りであるランスロット(バーサーカー)と戦っていた。セイバーさんは四次では散々だったな…

そして綺礼と切嗣の戦いも始まろうとしていた。

DVC00005_201606242055210a7.jpg

サーヴァント同士の戦いのように派手さはなくても、互いに勝つための手段を色々用意していて戦略的な戦い方が面白いから次回が楽しみ。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

いよいよルート分岐…!?「Fate/stay night (Heaven's Feel)」 2巻 感想 

Fate/stay night (Heaven's Feel) (2) (カドカワコミックス・エース)
タスクオーナ
KADOKAWA/角川書店 (2016-02-02)
売り上げランキング: 45


コミック版 Fate/stay night (Heaven's Feel) 2巻 感想です。

今回はまだ共通ルートが多い。

でも要所要所雑にはならず、描かれるべき場所はしっかり描かれていて満足な内容。

アーチャーが凜に形見の宝石を渡すシーンからは、士郎の面影を感じるw

DVC00005_2016020322542710a.jpg

序盤の見どころのサーヴァント戦、アーチャーVSランサー、ランサーVSセイバーも漫画なのになかなかの迫力だった!ゲイ・ボルグがかっこいい!

ランサーの顔の皺のシーンはUBWのアニメでもあったけど、原作通りなのかな?

DVC00006_20160203225429669.jpg

セイバーが士郎のことを衛宮ではなくシロウと呼ぶ方が好ましいと感想を漏らすところはFate/Zeroでの切嗣との関係があるからか。そのことを知らない士郎は違和感を感じているし。

DVC00007_20160203225430e4d.jpg

物語は進み言峰教会の帰りにバーサーカーと遭遇するところまで収録。そこからは間桐家パート。

今回の聖杯戦争に対する臓硯の考えが語られたり、綺礼がギルガメッシュとランサーのマスターをしていることを知っていることが明かされたり黒幕臭のする爺さんの紹介だった。

決定的なのは桜への悪魔のささやき。

DVC00008_201602032254322f5.jpg

桜を利用して聖杯戦争で暗躍する気満々で、そのために桜をうまく誘導するのだった。

もうちょっとだけ共通ルートの描写がありそうだけど、ここからが桜ルートなのかな。

臓硯の口車に乗ってしまった桜がこの後どうなるか原作未プレイな俺は続きが待ち遠しい。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

HUNTER×HUNTER(34): ジャンプコミックス
HUNTER×HUNTER(34): ジャンプコミックス

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング