マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

大会の外と内の戦いのギャップw「ワンパンマン」 12巻 感想です。 

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)
村田 雄介
集英社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 5


ワンパンマン 12巻 感想です。

サイタマも参加している格闘技大会の試合が始まりみんな真剣に勝負をしていたが、もちろんサイタマより比べものにならないくらい格下だからその全てをぶち壊す空気に笑った。

それに加え、大会の外ではジェノスが怪人を大会の選手と同じ技で撃破していたため、その威力のギャップの演出が面白かった。

DVC00001_20161202205301b0c.jpg

DVC00002_20161202205304977.jpg

大会の参加者は想いを背負って参加している人も、享楽的に参加している人もみんなそれなりに真面目にやっているのに、このチープさを醸し出す演出はひどいw(褒め言葉)

怪人にやられそうなフブキの前には姉のタツマキが登場した。この姉シスコンだわ。登場したタツマキは作画が原作風で面白かった。劇画中にこの淡泊な絵はすごく目立つ。世界観が違うまである。

DVC00003_20161202205304a6e.jpg

S級ヒーロー駆動騎士の戦闘は今回初めてだっけ?忘れたけど、武器を取り出す演出が宝具みたいでとても気にいった。これはアニメ映えしそう。二期楽しみ。

DVC00004_20161202205306688.jpg

巻末にはキングの日常の物語が収録されていた。いつものように地上最強の男と勘違いされるネタだけど、このネタは何度読んでも面白い。

キングを狙う殺し屋集団に、キング本人はサインを欲しがる自分のファンだと勘違いしたまま勝利するとか、キングもある意味天才だわ。

DVC00005_201612022053070c5.jpg

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/12/02 21:04 ] ワンパンマン | TB(0) | コメント(0)

気合いVS武道…!?「ワンパンマン」 11巻 感想 

ワンパンマン 11 (ジャンプコミックス)
村田 雄介
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 6


ワンパンマン 11巻 感想です。

今回も引き続きS級ヒーロー金属バットの見せ場が用意されていてかっこよさが際立っていた。

災害レベル竜の怪物相手に戦闘をしているとそこに割り込んできたのはヒーロー狩りのガロウだった。

DVC00001_20160603211343dc6.jpg

巨大ムカデとの戦闘で消耗している状態での戦闘を余儀なくされるが気合いでガロウといい勝負をするところはとてもヒーローらしくかっこよかった。

脳金パワー型の戦闘スタイルの金属バットに対してガロウは拳法家。バットを受け流して金属バットに致命打を与えていた。

DVC00002_201606032113458e3.jpg

ガロウも思想こそ危険だが、まだ普通に拳法家として強いんだよな。

ガロウは攻撃こそ受け流すもバットの攻撃で手がしびれ、もう一撃食らえばヤバい状況には陥っていた。

そんな中で起き上がった金属バットの最後の一撃もすさまじくかっこいいな!

DVC00003_20160603211346ff3.jpg

街には他にも怪人が溢れていてヒーローが出動していた。

個人的にはセクシー系の怪人とフブキさんの対決が気になる。

DVC00005_20160603211348079.jpg

さて、今回のサイタマは武術大会に出場中で怪人相手の戦いはなし。サイタマは実況による選手紹介でも馬鹿にされブーイングまで受けるが、初戦はビンタ一発で突破。

DVC00006_201606032113498a5.jpg

サイタマが強いのではなく相手が弱かったと受け取られたが、認められて欲しいものだ。認められても別名で登録しているから無駄なんだけど。

サイタマの本格的な活躍は次回以降に期待として、今回は男気溢れる金属バットの気合いの籠った戦闘に魅了させられる物語だった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/06/03 21:46 ] ワンパンマン | TB(0) | コメント(0)

怪人とは別種の強さを発揮するガロウにヒーローたちは…!?「ワンパンマン」 10巻 感想 

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)
村田 雄介
集英社 (2015-12-04)
売り上げランキング: 5


ワンパンマン 10巻 感想

ヒーロー狩りを着々と進めるガロウ。A級ヒーローの黄金ボールをターゲットにするが、ヒーロー狩りの警戒感が高まっているため冷静に見くびらず対処できていたのが面白かった。

DVC00029_20151204212928e30.jpg

S級でも侮ってあっさり返り討ちにされる中、A級でありながら怪我を負わせることに成功しているし、負けはしたが頼もしかった!

ガロウは怪人が持ち前の身体能力で戦うのに対し技で戦うタイプってのがこれまでの敵と違っていて面白い。

調子付くガロウだがたまたま通りかかったサイタマには返り討ちw サイタマは絶対に負けてはいけないキャラだから仕方がないが、早くまともな戦闘シーンが見たいぜ。

DVC00030_201512042129299d6.jpg

ヒーロー協会の重役の護衛任務を行うS級の金属バットはベタにかっこよかった。見た目は古い時代のヤンキーだが、妹想いで正義の心もあるとかベタすぎるだろ~! だけどそんなベタに弱い!

DVC00031_20151204212930f92.jpg

ふがいないS級ヒーローが多い中、本物を見たわ。

本編はコミックスの6割くらいで残りは3話ほど番外編が収録されていた。さては無理やりアニメ放送中にコミックスを出したな。でも番外編はありがたいね。

協会に頼られて怪人を倒すのが好きだけど、口では否定してしまうタツマキちゃんが可愛かった。

フブキもサイタマにチームで勝負を挑むがサイタマが連れて来た仲間がみんなS級で面白かった。予想はしてたけどねw

DVC00032_20151204212940d88.jpg

それでも姑息なフブキは戦闘ではなくゲームで勝負を挑むが、それでもキングさんが圧勝というこれまた予定調和な展開で負け組フブキ組の日常に笑えた。

でも日々エリートに負けながらも、それでも抗おうとする姿は結構好きだ。負けながらも勝ち組に勝ってほしいね。

DVC00033_20151204212941973.jpg

弱いからこそ上っ面を大事にするフブキさんの気持ちはわかってしまうわ… 負けたくないんだよね…

本編は短かったけど、番外編のタツマキ・フブキ姉妹が可愛い巻だった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2015/12/04 21:46 ] ワンパンマン | TB(0) | コメント(0)

異能相手でもやっぱり最強!!「ワンパンマン」 9巻 感想 

ワンパンマン 9 (ジャンプコミックス)
村田 雄介
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 12


ワンパンマン 9巻 感想です。

アニメ化まで辿りついたか。原作の方ももっとがんばって欲しいな。掲載ペース。村田先生のリメイク版が追いついてしまう。今回の範囲で大体原作の半分は消化したぞ。


怪人に憧れる人間ガロウがヒーローと敵対を始める中、サイタマの家には音速のソニックが来訪していた。

ジェノスが相手をするが、シリアスな場面でジェノスのセリフに嘲笑の意味での「(笑)」がついていて面白い。

DVC00017_2015080422062882e.jpg

同じタイミングでB級1位の地獄のフブキも自身の派閥への勧誘にやってきた。

DVC00018_2015080422063188f.jpg

B級とはいえ超能力を駆使するそこそこ強いキャラだけど当然サイタマの敵ではない。ランキングを意識しまくりのフブキにサイタマが真面目に説教していて、珍しくまともにかっこよかったw

DVC00019_2015080422063251a.jpg

サイタマに説教されて姉へのコンプレックス丸出しのフブキが涙目になるところは不覚にも可愛いと思ってしまった。

フブキはジェノスとソニックの戦闘にも巻き込まれ、S級とそれに匹敵する敵との次元の違う戦いを目の当たりにして、蚊帳の外。

さらにソニックの究極奥義の十人分身を嘲笑うかのようにもっと多くの分身を作りだすサイタマの攻撃で意気消沈状態になっていた。

DVC00020_20150804220633850.jpg DVC00021_20150804220643faf.jpg

S級やA級の強さにコンプレックスを抱くフブキだったが、S級のキングやジェノスと仲良くするB級のサイタマを見て憧れを感じていた。見た目を華やかに着飾っているのもそういうコンプレックスの現れなんだろうな。人間味に溢れて人として好きなキャラだ。

暴れるガロウの前にはS級ヒーロータンクトップマスターがやってきていた。

DVC00022_2015080422064552b.jpg

一応S級のヒーロー相手でも余裕で勝利をするガロウ。サイタマと相対するときが楽しみだぜ。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2015/08/04 22:36 ] ワンパンマン | TB(0) | コメント(0)

地上最強の男の本当の姿…!?「ワンパンマン」 8巻 感想 

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)
村田 雄介
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 5


ワンパンマン 8巻 感想です。

あの味のある絵だったワンパンマンが村田先生によりリメイクされ、そしてアニメ化までしてしまうとは個人サイトによるweb漫画ではすごい快挙だ。

さて、8巻では大人気S級ヒーローのキングが登場した。

世間からは地上最強の男と呼ばれ、怪人からも恐れられる存在であった。そのすごさはプレッシャーだけで並の怪人を気絶させるレベル。

DVC00008_20150403231441f05.jpg

しかし、その正体は偶然自分の周りに多くの怪人が出現し、偶然そいつらが別の誰かに倒されたのを、周りが勝手にキングの手柄だと勘違いして担ぎ上げられた戦闘力のない無職のオタクであったw

キングエンジンを呼ばれている戦闘態勢の入ったときの音も、臆病すぎて心臓の音が激しいだけのチキン野郎。

DVC00009_201504032314439a9.jpg

強いのに世間では評価されていないサイタマとちょうど逆のポジションにいるキャラだ。サイタマの手柄もキングの手柄になっているし。

何もしていないのに勝手に手柄増えていく面白いキャラだ。

その正体もサイタマにバレたが、珍しくサイタマが良い事言っていて今後成長しそうな展開だったが、変わらないんだよなw

DVC00010_20150403231444001.jpg

見た目や雰囲気と中身が正反対なキングのキャラクターが面白過ぎた。

今回はキングの紹介エピソードがメインで、次なる敵キャラは顔見せ程度に登場した。

今後の物語にキングが関わってくるのが楽しみだな。

おまけエピソードは2本収録されていて、サイタマがいつものようにギャグ漫画ちっくに無双しているいつもの展開で安定して面白かった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2015/04/03 23:28 ] ワンパンマン | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
Re:ゼロから始める異世界生活 レム ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re:ゼロから始める異世界生活 レム ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

デート・ア・ライブII 時崎 狂三 1/8スケール PVC塗装済み完成品 フィギュア
デート・ア・ライブII 時崎 狂三 1/8スケール PVC塗装済み完成品 フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 潮改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 潮改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX


Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 国木田花丸 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 国木田花丸 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 長門 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 長門 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

レジンキャスト塗装済完成品 ストライク・ザ・ブラッド「姫柊 雪菜」
レジンキャスト塗装済完成品 ストライク・ザ・ブラッド「姫柊 雪菜」

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 津島 善子 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 津島 善子 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)
【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア

亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ノーゲーム・ノーライフ ジブリール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ノーゲーム・ノーライフ ジブリール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figFIX ラブライブ!  スクールアイドルフェスティバル 南ことり チアガールver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
figFIX ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 南ことり チアガールver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma テーブル美術館 叫び ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma テーブル美術館 叫び ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate / Grand Order アサシン / 謎のヒロインX 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate / Grand Order アサシン / 謎のヒロインX 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

甲鉄城のカバネリ 無名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
甲鉄城のカバネリ 無名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 眠れる小悪魔Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 眠れる小悪魔Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 水着Ver. 1/12スケール PVC製塗装済み組み立て品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 水着Ver. 1/12スケール PVC製塗装済み組み立て品フィギュア

figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

結城友奈は勇者である 東郷美森 1/8 完成品フィギュア
結城友奈は勇者である 東郷美森 1/8 完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck改 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck改 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング