村田 雄介
集英社 (2015-12-04)
売り上げランキング: 5
ワンパンマン 10巻 感想
ヒーロー狩りを着々と進めるガロウ。A級ヒーローの黄金ボールをターゲットにするが、ヒーロー狩りの警戒感が高まっているため冷静に見くびらず対処できていたのが面白かった。

S級でも侮ってあっさり返り討ちにされる中、A級でありながら怪我を負わせることに成功しているし、負けはしたが頼もしかった!
ガロウは怪人が持ち前の身体能力で戦うのに対し技で戦うタイプってのがこれまでの敵と違っていて面白い。
調子付くガロウだがたまたま通りかかったサイタマには返り討ちw サイタマは絶対に負けてはいけないキャラだから仕方がないが、早くまともな戦闘シーンが見たいぜ。

ヒーロー協会の重役の護衛任務を行うS級の金属バットはベタにかっこよかった。見た目は古い時代のヤンキーだが、妹想いで正義の心もあるとかベタすぎるだろ~! だけどそんなベタに弱い!

ふがいないS級ヒーローが多い中、本物を見たわ。
本編はコミックスの6割くらいで残りは3話ほど番外編が収録されていた。さては無理やりアニメ放送中にコミックスを出したな。でも番外編はありがたいね。
協会に頼られて怪人を倒すのが好きだけど、口では否定してしまうタツマキちゃんが可愛かった。
フブキもサイタマにチームで勝負を挑むがサイタマが連れて来た仲間がみんなS級で面白かった。予想はしてたけどねw

それでも姑息なフブキは戦闘ではなくゲームで勝負を挑むが、それでもキングさんが圧勝というこれまた予定調和な展開で負け組フブキ組の日常に笑えた。
でも日々エリートに負けながらも、それでも抗おうとする姿は結構好きだ。負けながらも勝ち組に勝ってほしいね。

弱いからこそ上っ面を大事にするフブキさんの気持ちはわかってしまうわ… 負けたくないんだよね…
本編は短かったけど、番外編のタツマキ・フブキ姉妹が可愛い巻だった。
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
