マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

少女を救うためジャックが宝具を使うまでの物語…!?「Fate/strange Fake」 4巻 感想 

Fate/strange Fake(4) (電撃文庫)
成田 良悟
KADOKAWA (2017-04-08)
売り上げランキング: 8


Fate/strange Fake 4巻 感想

作者が13陣営全てを丁寧に描こうとしているのが伝わってくるほど濃い内容だった。一冊でこれは贅沢。

3巻の終わりでアルケイデス相手にジャックが宝具を発動したところで終わったが、4巻ではどうしてその戦闘が始まったかが描かれ、結果的にほぼ巻末の方で再びこのシーンが描かれていた。


真バーサーカーを召喚した魔術師の見た目がはかない感じの少女だったのは意外だった。危ないところをアインツベルンのホムンクルスに憑依した何かによって助けられ、聖杯戦争で勝ち抜くための手助けを得ることになった。

そして最初に向かった先がバズディロットとアルケイデスの魔術工房。敵陣のホームグラウンドである魔術工房で戦闘することの厄介さも描かれていた。

この戦闘ではサーヴァントの相手を普通にできるホムンクルスの「フィリア」に憑依した何かの力がすごかった。この正体は女神イシュタルっぽいね。ということはギルガメッシュとも因縁があるからこの先も楽しみ。まぁ無邪気な凶悪さも見えたけど。

バーサーカーもイシュタルの力で強化され元の英霊がわからない怪獣になっていたw

この戦いを止めたのはフランソワ・プレラーティ。宝具も使ってどうにか戦いは収まった。

偽アサシンと、セイバー、ウォッチャー陣営は合流して休戦協定を結んでいた。ウォッチャーは町のことならどんな密談の内容も知っているからとても便利だと思った。

偽アサシンがシグマの境遇に普通に同情してたのは印象に残るシーンで、この二人なら真っ当なマスターとサーヴァントの関係を築けたかもと思った。

偽アサシンはマスターから魔力供給を嫌がり、リチャードの仲間の魔術師から魔力を貰っているのは熱意を感じたw

シグマは本来の雇い主含め、自分が召喚した英霊は喜劇王チャップリンをランサークラスでと公表したのは喜劇的だった。そりゃ疑われる。

デュマはクラン・カラティンのメンバーと直接会って腕を失った警官に特別な義手を与えて、その活躍を応援していた。デュマがオーランド以外と会話するのは初めてだろう。豪快に語る雰囲気から兄貴肌ぽかった。

今回の物語の主役はたぶんフラット。

2000年血は続くが魔術の実績はないエスカルドス家に生まれた奇跡的な天才だが、天才すぎて親に殺されそうになり、捨てられるように時計塔にやってきても講師たちは魔術師として何かが欠けているフラットの育成に匙を投げていた。

そんな中、エルメロイ二世だけは見捨てず真摯に向き合い、フラットもエルメロイ二世を信頼してその影響を受けて善人として成長していた。フラットのためにエルメロイ二世が大事にしているイスカンダルの触媒を賭けのテーブルに置いたのもでかい。

ジャックは今回もアサシンの水着少女に変身し、解体したくなる衝動にかられたりしていた。その姿を見た暗殺者集団の「ツークツワンク」が何故か震えたってのはFate/Apocryphaに由来しているようだ。最近コミカライズもされてるみたいだし、今度買ってみるべきかもしれない。

その後返信した英国貴族風の人物はこれも元ネタがあるのだろうか。アサシンの姿同様落ち着くし、魂を穢したい衝動にかれれると言っていたけど。

ジャックは現在凶化が反転して冷静なバーサーカーになっているが、もしもその変身した姿の衝動に駆られて理性を失うようなら令呪で自害させてくれとお願いしていて、なんだかフラグに思えた…

フラットは警察署長室まで進入してオーランドと直接面会までした。5秒で結界をハッキングしたり、魔術回路を封印したり何でもありの魔術師だった。

フラットの目的はペイルライダーのマスター椿を救うこと。現在死徒にも夢の中に進入されている。そのための共闘。これにはエルメロイ二世も分析の分野で協力していて、話だけでほぼ正確にサーヴァントの正体を見抜いたのはすごかった。

そしてやっと3巻の最後のところへ繋がる。

病院へやってきたクラン・カラティンとジャック。クラン・カラティンの中にいるバズディロットのスパイの情報経由でやってきたアルケイデス。それを見下ろす死徒。こうして戦闘は始まった。ちなみにティーネ陣営にもスパイがいて、ティーネは気づいてないがギルは気づいていてティーネを試している。

ジャックの持つ宝具は二つ。ジャックは集団だったという説による分裂する宝具と、ジャックは悪魔だったという説による悪魔になる力。

前者はマスターの力量によるが、フラットだと500体以上に分裂可能らしい。しかも夜間限定でBランクの気配遮断スキルも持ってるしどこかのアサシンより強そう。

戦闘用に発動した悪魔になれる宝具は人口密度が高いほど恐怖の対象としての力を得るため強力で、人間特攻もあるからアルケイデスには脅威。しかも分裂宝具との兼用で200体くらいまで分裂できる破壊力抜群の宝具だった。

まぁでも基本的には時代も新しいし、強い英霊ではないんだよね。ジャックさん。バーサーカーも本来弱い英霊を強化するためのクラスのはずだし。その恩恵も預かれていない。

手札を全て開示したことで、死途にも正体がバレて退場もそう遠くなさそうだった。

アルケイデスにはよく効く宝具で優勢を取るが、ここでアルケイデスは三つ目のアヴェンジャーとしての宝具を発動。それは宝具を奪う宝具であった。

こうしてジャックの悪魔化の宝具は簒奪され、ただの分裂する人にまで弱体化。止めを刺されるところで令呪による強制転移で助かったがこの後どするんだろう。フラットに活躍してほしいな…

アルケイデスは対人戦闘において特化しすぎだろ… 人の作った道具は通じないし、人に対して特攻を持つ宝具も手に入れた。もしかしたら何か制限があるかもしれないけど、もっと簒奪できるなら凶悪だ。だからギルにエアを使えと言っていたのか。

椿を守る戦力がなくなったところでやってきたのはギルガメッシュとリチャードや偽アサシンたちとデュマまでw

デュマは警官たちの助っ人のようだ。今のところ雑魚なクラン・カラティンには活躍の場が欲しいところだね。

死途も偽アサシンが自分の魔力で穢れていないのを見て戦闘のスイッチが入ったようだった。元々5巻で完結だったらしいし、そろそろ誰か退場するのかな。

第四次聖杯戦争ではウェイバーが主人公だったように、少なくとも4巻の物語では数少ない善性フラットがマジ主人公。敗北するにしてもドラマチックなシーンを期待している。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2017/04/09 01:45 ] Fate/strange Fake | TB(0) | コメント(4)

奴隷の少女を救うために一世一代の賭博に挑む…!?「賭博師は祈らない」 感想 

賭博師は祈らない (電撃文庫)
周藤 蓮
KADOKAWA (2017-03-10)
売り上げランキング: 248


賭博師は祈らない 感想です。

異世界でも学園を舞台にしたハーレムものでもなく、18世紀のロンドンを舞台にした賭博ラノベという設定に惹かれて購入してみた。

主人公は二十代後半の青年「ラザルス・カインド」。世に多くあるラノベの主人公の平均年齢よりはだいぶ上だろう。

ラザルスは賭博により生計を立てるプロの賭博師。そしてそのモットーは負けないことと、勝ちすぎないこと。

この時代の賭博場は裏社会と繋がっていて、店が困るような勝ち方をしてしまうと帰宅後に報復処置として命を奪われてしまうという理由から勝ちすぎないことという自分ルールを決めていた。

そんなラザルスはある日ルーレットの一点賭けが当たってしまい大勝してしまうという失敗をしてしまった。このままでは命がないため、賭けによる利益を店にきちんと顔を立てながら返還する必要があった。

そこで利益率の高い奴隷を購入を決め後日やってきたのが本作のヒロイン「リーラ」。年齢は推定14~15歳らしい。

リーラはFate/Zeroでもお馴染み青髭の旦那が好きそうなことをされるために調教された奴隷で、喋れないように喉を焼かれ、言葉は理解できるが、文字の読み書きはできず逃げれないよう徹底的に躾けられていた。

異国から連れてこられ、あまりの幸の薄さに胸を締め付けられるような設定だった。

リーラは買われたラザルスにもそんなことをされると覚悟を決め恐怖心を持っていたが、そっけなくも人が良いラザルスとの平和な日常を送っていく内に少しずつ打ち解けていって変わっていく姿が可愛かった。

狼と香辛料のホロとロレンスを思い出すようなまったりとした空気が良かった。

しかしそんな平和な日常は長くは続かず裏社会の揉め事の犯人役として暴力的にリーラは店に強制返品されてしまった。

そこで勝ちすぎないという信念を持っていたはずのラザルスは店を潰してリーラを取り戻すために勝負に出たのだった。

この物語に登場する賭博は他作品にあるようなオリジナルギャンブルではなく、実在するギャンブル。

だからルールの裏を突いたようなイカサマは登場せず、実在するテクニックによるイカサマが少し登場する程度。

ラスト勝負は後にブラックジャックと呼ばれるようになるトランプを使ったゲーム。知ってる人は知っていると思うが、捨て札を全部暗記するという必勝法があったりする。店側が総合的には必ず勝つというカジノにおいてそうではない対等なゲームだ。

ラザルスは序盤は総暗記で勝ち、セカンドディールと鏡状の指輪を使ったイカサマにも対応してみせた。

他のギャンブルを題材にした作品のように天才的な才能やルールの盲点を突いて逆転するのではなく、努力と知識で堅実に勝ち進むところはクールな雰囲気があった。

勝ちすぎてるラザルスを潰すために現れた店側のディーラーはラザルスの元恋人で手品のようなテクニックにおいてはラザルスよりも格上。そんな相手にイカサマを使われ窮地に追いやられるが、そこをあえて運否天賦と囁き戦術で対処するところも面白かった。

最後の決め手のベットは負けたら全てを失うという人生を賭けたもので、ある程度の勝率があったとはいえドキドキのシチュエーションだった。

勝負の結果というと正確ではないが、この対決の末リーラは無事帰ってきたのだった。その後感情豊かになるところは初登場時とはまるで別人。

新人作家の作品らしいけど、文章力は高い方だと思う。幸薄少女が今後もどう変わっていくのか2巻がもしも発売されればまた買ってみようと思う。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

女子魔法学園が舞台の和製ハリーポッター…!?「メルヘン・メドヘン」 1巻 感想 

メルヘン・メドヘン (ダッシュエックス文庫)
松 智洋 StoryWorks
集英社 (2017-02-24)
売り上げランキング: 2,327


メルヘン・メドヘン 1巻 感想です。

故・松智洋先生が原案を練り、松智洋先生が創設した創作集団Story Worksの門田祐一先生がその意志を継いで出版された新作ラノベ。パパ聞きや迷い猫、はてなイリュージョン、そしてこの作品、改めて惜しい人を亡くしたと感じた。


この物語はハリーポッターやリトルウィッチアカデミアなどを彷彿とさせる内容だった。

母を失い、父の再婚相手の義理の母とその娘である義理の姉と暮らす読書好きで妄想癖が激しい少女「鍵村葉月」。

父はあまり家に帰ってこなく、彼女の家庭環境はまるでシンデレラみたいだけど、義理の母と姉は普通に良い人で温かな環境だった。むしろ問題があったのは葉月の方で、読書が好きすぎて変人に思われているため学校では友達が一人もいなかった。

葉月はある日自宅の実の母の形見の中から大きな本を見つけたのだった。

これがこの物語における重要アイデムでハリポタなら魔法の杖と言ったところ。「原書」と呼ばれる魔法の本。これが無ければ魔法が使えない。彼女が偶然手にしたのは「シンデレラ」という激レアな原書。

この物語の魔法使いとは物語をモチーフにした原書を使ってそれぞれ独特な魔法使いとしてのコスチュームに身を包み魔法を行使する存在だった。原書の物語が有名なほど強いというのはFateにおける英霊に似ている。

葉月は町で偶然見つけた同い年くらいの魔法使いの後を付け、たどり着いた場所が「クズノハ女子魔法学園」という魔法学校だった。表の世界にばれないようひっそりと東京都千代田区に存在する文科省公認の学校といのもホグワーツっぽいw

あと女子高ってのはラノベらしくていいね。男キャラはモブ程度にしか登場しなかった。

表の世界の住人が突然魔法使いの学校にやってきたことで全裸になったり色々トラブルは発生するも、これまで自分が妄想してきたような世界観に大興奮。

シンデレラという貴重な原書を持っていることもあり、正式な転校前に表の学校が終わったあと体験入学をすることなったのだった。

そのお世話係が魔法使いの名門の家の娘でトップエリート、日本最古の原書「かぐや姫」を持つ「土御門静」だった。キャラクターはAqours加入前のしっかりしたダイヤさんみたいな感じ。ですわ口調。

静は現在、他の外国にある魔法学園との伝統的な魔法による戦い「ヘクセンナハ」の代表メンバーの選出に悩んでいた。優勝候補である日本校がメンバー不足で出場国決定戦に出場すらできない可能性がある瀬戸際で、そんなときに現れたのがシンデレラなんていう強力な原書を持つ葉月。

メンバーとして利用するため後ろめたさを感じつつも静は葉月に魔法の基礎を指導していた。葉月も葉月で一生懸命教えてくれる静に対して、へっぽこな自分に後ろめたさを感じていた。

1巻はそんな二人が友達になる物語だった。

すれ違ったり、魔法使いへの道を諦めそうになったり、試合でへっぽこだった葉月が覚醒してチームを勝利に導いたりというのは王道中の王道で安心して読める内容だった。ちなみに女の子同士のまともな友情で良かった。最近百合っぽい作品も多いし。

日本校と突然現れたシンデレラを持つ葉月の存在を注視する各国の代表メンバーも個性的で勇ましい。一番のクールキャラっぽいドイツ代表が一番可愛い性格してるのも面白かった。

また葉月は原書の物語のシンデレラを改変するなんて謎の技術を披露したり、才覚はあるようだった。基本中の基本の魔法が出来なかったと思えば、偏った難易度の高いことをやってのけたり、魔法学校の劣等生と見せかけて評価されないところでは天才なのかもしれない。

無事ヘクセンナハトへの出場枠を手にした日本校の代表たち。これからの物語はこの大会でのバトルになるのか、原書の持ち主を道具を見なし原書至上主義な腐敗した魔法使いの世界とのいざこざになるのか、原書を腐食する「シミ」という存在との何かになるのか伏線は豊富にあり2巻も買おうと思う物語だった。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

国内外からお兄様包囲網が組まれつつある…!?「魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉」 感想 

魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉 (電撃文庫)
佐島 勤
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 5


魔法科高校の劣等生 21巻  動乱の序章編〈上〉 感想です。

達也たちもついに最終学年の3年生に進級していた。この物語は高校生までの物語らしいからクライマックスまで近づいていると言える。

入学式の準備の最中、世界にもたらされたニュースはブラジル軍がゲリラ相手に戦略級魔法「シンクロライナー・フュージョン」を使ったという知らせ。

リアルで例えると核兵器を使用したと考えれば分かりやすいかもしれない。

戦略級魔法はどれも大量破殺戮&破壊魔法だけど、発動の見た目などで隠匿しやすいとかしにくいとかあり、どんな魔法か判明していないものもあった。

達也の懸念はそんな戦略級魔法がバンバン飛び交う世界情勢になってしまうことだった。

毎巻冒頭で書かれている戦略級魔法師の活躍が楽しみなオープニングであった。

新入生で名前がついていたキャラは主席の「三矢詩奈」とその自称ボディガードで幼馴染の二科生「矢車侍郎

詩奈は小動物系で侍郎の親密さも可愛らしい。侍郎は古式魔法の使い手だが現代魔法含め才能には恵まれず詩奈のボディガードをクビにされるも、自主的に技術を磨き守ろうとしていた。それゆえに空回りしたりもしていた。

健気で努力のキャラであり憎めない性格だった。エリカに何かしらの才能を見出され稽古をつけてもらえることになり今後活躍しそうだった。

エリカと侍郎の関係を訝しむ詩奈の焼きもちは、劇中にませている高校生が多い中幼く見えて可愛かった。

比較的平和な学園パートはそんなに描かれていなかった。

登場したのは新ソ連の戦略級魔法師の二人。新ソ連は公式には二人しか戦略級魔法師を有していないということになっているが、クローンとしてもっとたくさんいるというのが明かされた。もっとも世界には公式発表で13人しかいないとされながら、50人はいるだろうとは劇中で触れられている。

達也の例もあるし、未知の戦略級魔法が登場するのもあり得る気がする。

新ソ連の戦略級魔法の「トゥマーン・ボンバ」は効果もエフェクトもまったく未知の魔法だった。

新ソ連の国籍不明の不審船の対応に当たっていた一条家の当主が謎の魔法を全力で防御したため、戦闘不能にまで追い込まれてしまった。お兄様が強すぎるからあまり印象に残らないけど、攻撃系なら劇中トップクラスの人物だろう。

さらに北海道にまたもや新ソ連の不審船が接近していた。

出撃したのは風間たちで達也は場合によっては協力してもらうということで待機状態。でも達也は何かあっても北海道にいる風間たちを頼れないという一方的な状況となった。

風間たちは正式に四葉家の人間となった達也との関係に悩んでいたのだった。ここまで達也に頼りすぎていて、四葉と軍がもしも敵対関係になった場合にどうなるのか困っていた。

そんな感じで今回の物語は何だかんだで味方が多かった達也が少しずつ孤立していく展開だった。

USNAもグレート・ボマーの拉致または無力化の作戦を実行すべく日本に潜入しようとしていた。戦闘魔法師ではなく、諜報系の魔法師たちを送り込むことから大分達也のことは世界に割れてそうな感じがした。

お兄様は何だかんだで目立ちすぎている。

北海道進行中の新ソ連軍の魔法の無力化のために達也は軍に呼ばれ、マテリアル・バースト専用CADというわけではなかった「サード・アイ」を使った超長距離からの支援の任務が与えられた。

新ソ連が使ってきた魔法は水素と酸素を生成して着火する魔法。これが未知の戦略級魔法「トゥマーン・ボンバ」のようだった。一条家がやられたのもこの魔法の小規模バージョン。

これはループキャストとは違い変数を変えながら魔法式を複製するという達也もびっくりな技術を使用していて、術式解散が通じない魔法であった。雲散霧消で無力化はできたけど、あれと戦うのは達也でも厳しいらしい。

現状の技術では対策できないが、かつてリーナが使っていたブリオネイクから新魔法を作り出した達也のことだし、何とかするんだろうな。深雪のためでもあるし。

「トゥマーン・ボンバ」を達也と同じく超長距離から発動していた新ソ連の魔法師は自分の魔法を無力化したのはあのグレート・ボムの使用者じゃねと考えていたのは末恐ろしかった。世界中で人気者になりつつあるお兄様。もしも完全にバレたら速攻で暗殺のターゲットにされそう。

世界情勢は反魔法主義者たちによる過激なデモが頻発する情勢にもなっていた。

そこでナンバーズの30歳以下の若手によってその対策が検討されることになった。四葉家代表は達也。

九島光宣が久々登場するも会議の代表にはなれず… でも周公瑾を大したことのない相手と言い捨てたり大物感があってもっと活躍してほしいと思った。

達也は会議で深雪を使った魔法師の社会貢献のプロパガンダに完全拒否して場を凍り付かせナンバーズの間でも孤立を始めていた。達也のこういうところは大きく弱点だ。

そしてそれをフリズスキャルヴで監視してほくそ笑む七賢人ではなく、直接の製作者も登場。世界を盗聴する機能を知るのは七賢人と製作者だけとはいえ、これがあるからこそUSNAは日本にスパイだけ送ったのかもしれない。

また国内でも要人警護の分野で国防を担うナンバーズ十山家が達也を狙っている素振りがあった。


味方からも敵国からも達也が包囲されつつあり、深雪のためなら世界をも敵に回せそうだが、達也がピンチになることはあるのだろうか。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

裏切り者が発覚したり、劣勢に立たされるが…!?「ようこそ実力至上主義の教室へ」 5巻 感想 

ようこそ実力至上主義の教室へ5 (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA (2017-01-25)
売り上げランキング: 113


ようこそ実力至上主義の教室へ 5巻 感想です。

2学期が始まり体育祭の話だった。でもその前に船上での干支と優待者答え合わせがあった。

言われみないとわからない答えで、これをあの巻を読んだ時点で気づいた読者がいるとはすごいことだ。コメントも頂いたし。


さて、いつもユニークなルールで行われるこの学園での催しだが、体育祭もその例に違わず今回は全学年をADクラスとBCクラスの紅白組分けての戦いだった。

個人競技で活躍すればポイントが貰えたり、さらにはテストで追加点も貰えるという美味しいボーナスがあったり、逆にテストでのマイナス点という罰もあったりした。

それに加え今回は綾小路によって特別試験ではないことが協調されていた。その明確な違いはよくわからなかったけど、強いて言うなら特別試験と違ってポイントの現状維持が目的だったのかなぁと感じた。

そして予想通り運動能力だけは高い須藤にスポットが当たる物語であった。

ここまで裏技的手法で戦うことが多かった特別試験とは違い、体育祭はガチの運動神経勝負で須藤は確かに学年トップの活躍をしてみせた。

それでもただそれだけではなく、Cクラスの龍園は須藤を挑発して自主退場に追い込んだり、強引な手で堀北を怪我させたり陰湿な手段を使ってくる強敵だった。Cクラスの手段を択ばないやり方がはっきりと出ていた。

一枚岩ではないAクラスのもう一人のリーダー坂柳も登場した。

意外にも華奢な少女で身体が不自由だった。ここまでの試験で目立った活躍はしていないし、体育祭も欠席で大きな損失をクラスに与えることになっているが、それも葛城以上に大きな派閥を作り、葛城が努力型とすれば坂柳を天才型と思わせるような雰囲気だった。


ここまでの試験では綾小路の活躍でDクラスは芳しい結果を残してきた。ところが今回の綾小路は堀北に敗北により成長を促すために最低限度の保険を掛ける程度で基本堀北主体で事前計画を進めさせた。

その結果がDクラスの大敗退。結果だけ見れば散々なんだけど、堀北は龍園に最初から負けていたことを受け止め、一人じゃ戦えないことも理解し、自分と同じ孤独な須藤もちゃんと改心させまともな戦力にしてみせた。

失ったポイントを補うくらい堀北の成長と須藤の改心は大きいものだと思う。今回の須藤の調子に乗ってる様と短気なところは読んでてすごくフラストレーションが溜まったからな…

船上での試験とそして今回の体育祭でのDクラスの情報を龍園に横流しした裏切り者の正体も明らかになった。Dクラスの裏切り者は櫛田。あまり驚かない結果だと思う。

1巻以来久々に邪悪な顔が登場して、あれは嘘じゃなかったと思い出した。龍園と組んだ目的は堀北を退学させるため。堀北はずっと忘れていたようだが、二人は同じ中学で堀北は櫛田の邪悪な顔を知っていた。

そんな自分の正体を知る者が邪魔だから櫛田は堀北を退学させるためにDクラスに不利益を与えてでも消し去ろうとしていたし、今も強い意志でそれを続けるそうだ。

裏切り者だと見破った綾小路も新たに退学者リストに入り、今後の日常や特別試験での関係が怖いわw

櫛田の怖い一面が描かれるのはいつになるんだろう。

体育祭最後のリレーでは目立たないことをモットーにする綾小路が本気で走る一幕があった。全校生徒に綾小路という逸材の片鱗が露わになり今後に尾を引くかもしれない。それよりも本気を出した心境の変化が気になりはする。

アニメ化したならこの辺で最終回か1クールかな。

体育祭終了後も龍園に敗北して辛酸を舐めさせられそうな堀北を救って見せたし最後の最後で活躍して頼もしい限りだった。綾小路にしてみれば龍園も小物なんだろう。

堀北がほぼ自力で櫛田が裏切っていると気づいたのも良かった。無能じゃなかった。

最後は坂柳と綾小路の会話だった。

綾小路はどうやら父親が作った最高傑作で、そのことを坂柳は知っていた。組織名か何なのか「ホワイトルーム」なる単語も出てきた。

坂柳は味方であるAクラスの葛城にちょっかいを出したり不自然な行動が見受けられたが、この辺りを読めば強者と戦うことが目的だったのかと感じた。つまり葛城も小物だったか…

坂柳は綾小路を葬ることを宣言し、物語は終わった。

ここまで好調だったDクラスが敗北をバネに大きく成長し、次に挑む試験での活躍が裏切り者の存在含め色々な意味で面白くなりそうな体育祭だった。綾小路が暗躍するような活躍がなくても、情報開示の順番とかも絶妙でとても面白かった。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

Harmonia 初回限定版
Harmonia 初回限定版

Re:ゼロから始める異世界生活 レム ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re:ゼロから始める異世界生活 レム ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

デート・ア・ライブII 時崎 狂三 1/8スケール PVC塗装済み完成品 フィギュア
デート・ア・ライブII 時崎 狂三 1/8スケール PVC塗装済み完成品 フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 潮改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 潮改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX


Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 国木田花丸 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 国木田花丸 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 長門 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 長門 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

レジンキャスト塗装済完成品 ストライク・ザ・ブラッド「姫柊 雪菜」
レジンキャスト塗装済完成品 ストライク・ザ・ブラッド「姫柊 雪菜」

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 津島 善子 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 津島 善子 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)
【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア

亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ノーゲーム・ノーライフ ジブリール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ノーゲーム・ノーライフ ジブリール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figFIX ラブライブ!  スクールアイドルフェスティバル 南ことり チアガールver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
figFIX ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 南ことり チアガールver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma テーブル美術館 叫び ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma テーブル美術館 叫び ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate / Grand Order アサシン / 謎のヒロインX 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate / Grand Order アサシン / 謎のヒロインX 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

甲鉄城のカバネリ 無名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
甲鉄城のカバネリ 無名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 眠れる小悪魔Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 眠れる小悪魔Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 水着Ver. 1/12スケール PVC製塗装済み組み立て品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 水着Ver. 1/12スケール PVC製塗装済み組み立て品フィギュア

figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

結城友奈は勇者である 東郷美森 1/8 完成品フィギュア
結城友奈は勇者である 東郷美森 1/8 完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck改 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck改 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング