マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

あれから4年…!?「進撃の巨人」 23巻 感想 

進撃の巨人(23) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2017-08-09)
売り上げランキング: 2


進撃の巨人 23巻 感想です。

さて23巻はいきなり4年後のしかもエレンたちが住む壁の内側ではなく、マーレ国内の話だったから1巻呼び飛ばしてしまったのでは焦ってしまった。

4年前にエレン達がいるパラディ島の奪還に失敗し、あまつさえ女型と超大型の巨人の力までも失ったマーレは近隣諸国と戦争状態にあった。奪還に失敗したのがこの戦争の引き金らしい。マーレは相当恨まれてそうだ。

ライナーもいいおっさんで寿命も近く、能力継承の話題もあがっていた。

DSC_0203.jpg

今回巨人の力を引き継ぐ候補生の新キャラが多く登場していて、おそらく彼ら彼女らが物語の新たなメインキャラとなるのだろう。

得体の知れない巨人ではなく同胞のために頑張るエルディア人としての姿が描かれていて、これからは人と人との戦いになるのだなと思った。

新たな巨人としては顎の巨人と車力の巨人が登場した。車力はただの四足歩行にしか見えないけど、どうなんだろう…

顎の巨人の力はどうやらユミルが持っていたものらしい。どうしてこうも見た目が違うのだろうか。アルミンも超大型じゃないし。

DSC_0204.jpg

マーレの国は巨人の力を使い地上戦では有利に戦争を進めてきたが、時代は進み敵国は実用レベルの対巨人兵器の開発を成功させていて、鎧の巨人の装甲さえ貫かれるようになっていた。今後航空戦力の配備が進むことも考えられ巨人による戦争も時代遅れになりつつあった。

DSC_0205.jpg

獣の巨人の力は自身の脊髄液で作った無垢の巨人を操作して月が出てたら夜でも動かせると説明があった。王家の力の影響らしい。ジーク本人って母親が王家ってこと知っていたっけ?忘れたけど知ってたならすっとぼけている点が怪しい。

DSC_0206.jpg

ジークは敵国に匹敵する通常兵器を開発するまでの時間稼ぎにパラディ島を奪還して始祖の力を奪うことをマーレに提言していた。ジークの寿命も残り1年。

3年間でパラディ島に向かった駆逐艦32隻は全部返ってこなかったそうだ。少なくともエレン含む2体の巨人が防衛していると推測していた。アニの力が現在どうなっているのか気になるところだね。

ジークは立体起動装置やアッカーマン一族の存在も脅威と考えていた。巨人科学という研究分野があるらしく、人工的に作られた一族なんだろうかね。

DSC_0207.jpg

ライナーはマーレに忠誠を誓うエルディア人としてそれなりの地位にいたが、今でもかつての記憶を悪夢として見たり、潜入中の思い出を悪くなく思っていたり、心に隙があるようだった。継承する前に何かやりそうな感じがする。

DSC_0209.jpg


今回の物語はいきなり4年も時が進み、実質的に第2部のような感じかもしれない。

マーレの侵攻を退けてきたエレンたちが今どうなっているのか早く知りたい。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2017/08/09 22:48 ] 進撃の巨人 | TB(0) | コメント(2)

島の端の海に到着…!?「進撃の巨人」 22巻 感想 

進撃の巨人(22) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 2


進撃の巨人 22巻 感想です。

22巻はエレンの父グリシャが息子である獣の巨人・ジークに裏切られてから今の世界の状況に至るまでが語られ全てが繋がった。

グリシャはみっちり拷問された後、楽園の島に運ばれ自我のない無垢の巨人にされ放流されるのを待つばかりであった。

DSC_0028.jpg

つまりこの処刑場が巨人発生の地であった。家畜のような扱いを受けるエルディア人とは言え、そうそう処刑されることもないだろうから巨人は意外と少ないと考えることができる。

王家の血を引く妻も無垢の巨人として放出されてしまい救いのない展開が続いた。しかもその巨人化した妻がエレンの母とかを食った巨人というね…

グリシャも処刑されそうになったが、ギリギリのところで内通者であったフクロウにより助け出された。フクロウの本名がエレンで、持つ巨人の力の名前が「進撃の巨人」だった。ここでタイトルの伏線を回収。

DSC_0029_20170407220343f46.jpg

DSC_0030_2017040722034473c.jpg

巨人の力を継承したら13年で死亡するため、エレンはグリシャに自分を食べさせ継承させようとしていた。そしてエルディア人の未来のために壁の中の王が持つ始祖の巨人の力の奪取の使命を与えた。

この辺の話は過去に語られたことを加味すると、今のエレン・イェーガーは進撃と始祖の二つの巨人の力を握っているということだね。

今の世の中、巨人になれる力を持ちかつて支配者でもあったエルディア人は恐怖の対象であった。ゆえに壁の中の人々の敵は世界そのもの。恐怖の対象である壁の中のエルディア人は世界にとって駆逐の対象。

DSC_0031.jpg

ユミルも流刑にされたエルディア人でどうやらたまたま食べた人間が9つの巨人の力の一つを宿していたようだった。

始祖の巨人の力は王家の人間じゃないと使えないが、巨人化した王家の人間に触っている間はそれが使えるとうことも判明した。

しかしこれはクリスタを巨人化させなければならないというリスキーな手のためエレンの胸中で止まっていた。

始祖の力を今後どう使うかが世界と戦うためのポイントとなるのかな。

壁外の巨人はほぼ対峙され調査兵団は島の端にある処刑場である海に到着していた。

DSC_0032.jpg

念願の海にはしゃぐ兵団となまこを恐れるリヴァイが面白かった。シリアスにストーリーは語られてるけど、そんな中の描写だから面白い。真面目なシーンでもエレンが思春期をこじらせた痛い人って扱いを受ける場面もあったしw


とりあえず海まで到着して自分たちが置かれた状況も判明し、物語がどう進むのか再びわからなくなってきて世界の次なる動きが楽しみだ。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2017/04/07 22:33 ] 進撃の巨人 | TB(0) | コメント(0)

壁の外の世界の人類の生活とは…!?「進撃の巨人」 21巻 感想 

進撃の巨人(21) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 2


進撃の巨人 21巻 感想です。

21巻は進撃の巨人の物語史上最大規模の情報開示があって、面白いなんてもんじゃなかった。脳汁があふれ出すくらい待っていたネタバレ。

前半は調査兵団と巨人軍団の戦争のエピローグ。瀕死の重傷を負ったアルミンとエルヴィン。巨人になれる注射は一本だけだから、命を救えるのはどちらか一方。

エレンとミカサはアルミンを支持し、リヴァイやその他はエルヴィンを支持。

DVC00001_20161209205620467.jpg

最終決定権はリヴァイにあったが、最後の最後でアルミンを助ける選択をしたのは色々感慨深いものがあった。リヴァイとエルヴィンのこれまでの関係性とか、物語の転機に世代交代なのかなぁとか色々感じた。

DVC00002_20161209205622b9b.jpg

そしてついにやってきた。エレンの実家の地下室。この伏線回収はほんと1巻以来だっけ?やっとここまで来た。ウォールマリア何気に奪還したけど、そんな大成果さえどうでもよくなるくらい待っていた展開だ。

地下室に隠されていた本にはこの世界の成り立ちや巨人のこと、世界の状況について細かく書かれていた。

DVC00003_201612092056239d9.jpg

同時に写真も添付されていたが、エレンたち壁の中の住人にとって写真は未知の技術でオーバーテクノロジー。

DVC00004_20161209205624cad.jpg

外の世界には飛行船まであり、、エレンの父グリシャはそんな世界からやってきた人物であった。

DVC00005_20161209205626b65.jpg

ここから先は今の世界が出来上がるまでの歴史とグリシャの生い立ちの話。テンション上がる設定の数々で読み終わるまで一瞬に感じた。

簡単にまとめると以下のような感じだった。

グリシャたちの民族の遠いご先祖様「ユミル・フリッツ」が大地の悪魔と契約して巨人の力を手に入れた。ユミルの死後も魂を九つの巨人に分け「エルディア帝国」を建国。

この九つの巨人の力が獣とか鎧とか超大型とか女型に該当するっぽい。たぶん。

エルディア帝国は大国であった「マーレ」を滅ぼし支配し弾圧を始めた。だけどマーレは内部工作でエルディアに挑み、九つの巨人の内の七つを手駒にして下剋上に成功したそうだ。巨人化の薬か何かをゲットして七人分食べたのだろう。

エルディア帝国のフリッツ王は一部の国民と共に「バラディ島」に逃げてで三重の壁を作って籠城を始めたそうだ。これがエレンたちが住む世界というわけだね。別に巨人がいたから壁を作って籠城したわけではなかったようだ。

DVC00006_20161209222919884.jpg

そのフリッツ王は今の壁の世界ではレイス家の支配の元、表向きの王様をしていた一族だ。だからたぶんレイス家も一緒に逃げてきたのだろう。九つの巨人の力の内のマーレに奪われなかった二つはきっとフリッツ家とレイス家が持っていたんだと思う。

しかし一部見捨てられたエルディア人は大陸のマーレに取り残され、マーレによって特区にて生きることだけは許されたそうだ。

元エルディア人はまるでエリア11のイレヴンのような扱いだった。グリシャの妹は虐殺され、ここからグリシャは大国マーレへの恨みが募って行っていた。

大人になりマーレの特区で医者の仕事をしていると、マーレを倒そうとするエルディア人のレジスタンスに合流することになった。その中にはダイナ・フリッツという王家の血を引く末裔もいた。マーレが語る歴史も捏造があるらしい。

フリッツによると他の巨人全てを支配して操ることのできる「始祖の巨人」の力があれば再びマーレを倒すことができるそうだ。

その始祖の力はこのとき壁の中のフリッツ王が持っていて、グリシャたちレジスタンスの目標もエルディア復活のためにそれの奪取となった。

今はその力をエレンが持っているからかなりすごい状況というわけか。

グリシャはダイナと結婚し男子を授かった。その子供こそが「ジーク」で後の獣の巨人だった。

マーレはバラディ島の資源欲しさに壁を攻める政策をとることとなり、そのためにエルディア人の中から戦士を募集した。人数は七人で巨人の力を継承させるためだった。

壁の中は資源が豊富って設定がここで生きてきたのは面白いと感じた。これはただの都合の良い設定じゃなかったわけだ。

グリシャはこの募集にジークを推薦し、そしてジークにより裏切りを密告されてしまった。ジークは当時子供だったし洗脳されてしまったのかもしれない。

そしてこの世界の罰はバラディ島を永遠彷徨う巨人になる「楽園送り」というものだった。だからあの壁の外の巨人はエルディア人だった。罰として同じ民族同士殺し合いをさせられるなんて、まさしく罰だ。

グリシャとダイナが楽園送りにされ、グリシャのみ人として壁内に保護された話は次回だろう。楽しみだな!!

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/12/09 22:34 ] 進撃の巨人 | TB(0) | コメント(0)

全てを犠牲にしてでもたった一人に希望を託す…!?「進撃の巨人」 20巻 感想 

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2016-08-09)
売り上げランキング: 3


進撃の巨人 20巻 感想です。

獣の巨人、鎧の巨人(ライナー)、超大型巨人(ベルトルト)を擁する巨人軍団との決戦を始めた調査兵団。

戦場は二つ。エルヴィン&リヴァイとモブ団員たちVS獣の巨人、エレンたち104期調査兵団VS超大型巨人&鎧の巨人。


エルヴィンたちから獣の巨人までの距離は遠くそれだけでも不利な中、獣の巨人は岩を投げつけてきて、それがあたかも巨大な散弾銃のように調査兵団たちをことごく肉片へと変えていった。

DVC00001_20160809212610a93.jpg

最近人類たちが巨人に対して奮闘していたから忘れていた、物語初期の巨人の圧倒的恐怖感と絶望感を再び思い出させてくれるエグイ展開だった。

そこでエルヴィンが立てた作戦は自分含め生き残った調査兵団全員が囮となり獣の巨人へ特攻をしかけ、背後からモブ巨人を仕留めながらリヴァイが獣を狩るというものだった。

新兵だらけの生き残りに対してエルヴィン団長は今から自分たちが死ぬことを前提とした作戦を説明するところは、胸がすごく苦しくなる。

DVC00003_20160809212612810.jpg

エルヴィン含む何十人もの犠牲を払って獣まで到着したリヴァイは無双状態だった。リーダー格の獣の巨人とはいえ成すすべなく切り刻まれここまでの犠牲が無駄にならずほっとした。

DVC00004_20160809212613289.jpg

でもここでリヴァイが巨人化の薬を生存者に使って、こいつ食わせることで一人だけ生き返らすことができるのではと考え始めたところは悪い予感しかしなかった。

さっさと止めを刺しておけば良かったのに、エルヴィンのことが頭を過っている内に案の定仲間の巨人が獣の中の人を無事救出。

DVC00005_201608092126153cf.jpg

リヴァイに逃亡を許す気はないようだが、モブ巨人が迫り換えの剣も在庫がもうないようで、ここまでの犠牲を払ったのだから獣だけでも仕留めて欲しいがどうなることやらだ…

エレンたちはアルミンが立てた作戦の元行動していた。巨人エレンとアルミンが超大型の相手で、残りが鎧の相手。

鎧相手の戦いはガチンコ勝負だったけど、新兵器とチームワークで大勝利。

DVC00006_2016080921261709e.jpg

一矢は報いたと思う。

超大型はアルミンが熱波に当てられながらも耐え、その間にエレンが硬質化能力で自身のダミーを作り敵が油断している内に背後から生身の姿で攻撃。

DVC00007_20160809212626603.jpg

巨人の姿ではなく、調査兵団の姿で狩ったのは人類の力っぽくて良かった。

二体の大物巨人を討ち取ったのはいいが、アルミンは黒焦げで瀕死の重体。

DVC00008_201608092126282d5.jpg

リヴァイが唯一1本だけ持つ巨人化の注射器を使えば…というところか。

毎度のように続きが気になるね。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/08/09 22:02 ] 進撃の巨人 | TB(0) | コメント(0)

元仲間たちと決着の時…!?「進撃の巨人」 19巻 感想 

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2016-04-08)
売り上げランキング: 22


進撃の巨人 19巻 感想です。

調査兵団と獣の巨人率いる巨人軍の総力戦が始まった。

巨人たちの狙いは調査兵団の馬で、この馬がやられてしまうと調査兵団は撤退が不可能となり兵糧攻めで必ず敗北。

調査兵団の弱点を突いた良い手だが、調査兵団の頭脳陣の作戦も思い切りがあって面白かった。

重要人物であるエレンを囮に馬を守るという奇策からの、エレンVS鎧の巨人という因縁の対決の実現。

その援護にはいつものメンバーもかけつけ、いよいよをもって104期兵の同期たちはかつて仲間であったライナー鎧の巨人と対峙することになった。

エレンもかつてのエレンではなく、硬化の能力で拳を強化して鎧の巨人の鎧を薄氷のよう砕く姿に痺れた!

DVC00003_2016040820430134c.jpg

昔は正体もまったく不明な奇行種だったのに、今はライナーで鎧も鎧の意味をなしていない巨人。

調査兵団も鎧を貫くことができる新兵器「雷槍」で確実にライナーを追い詰めていった。

一般兵の刃などでは自分に傷一つ付けられないと慢心しているライナーを、鎧の上から串刺しにするかつての同期たちの活躍も目まぐるしく爽快だった。

DVC00004_20160408204303baa.jpg

ライナーを瀕死にまで追い詰めるが、助けに現れたのはベルトルト。獣の巨人がベルトルトの入ったカプセルを投擲してくるとかポケモンみたいだったw

ライナーもしぶとい。最初のリヴァイの攻撃も即死しかけていたらしいのに生き延びて、ここでもまだ生きるのか。

助けにやってきたライナーはかつてとは異なりふっきれていて、アルミンにより精神責めにも屈しなかった。

DVC00006_2016040820430567b.jpg

ちなみにこいつら仲間の振りをしているときに、会話を聞いたマルコを始末していた。こんな奴ら話し合いの余地もなく思う。

DVC00005_2016040820430475e.jpg

割り切ったベルトルトは超大型巨人に変身。一応対策を考えているみたいが、今のベルトルトに対しては不安が残る。瀕死だったライナーも再生しつつあるし、ここできっちりかつての同期たちと決着をつけることができるのか。次回が楽しみ。

104期のかつての仲間同士の戦いが開幕して良くも悪くも色々な思い出が蘇る物語だった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/04/08 20:58 ] 進撃の巨人 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング